SSブログ

3月15日(日)うばらAOW講習&OW講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]


IMG_0147.JPG


アドバンス講習でエリさん、ノリコさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

オープン講習でマキさん[わーい(嬉しい顔)]
付き添いダイブでハラダさん、キウチさん、トモミさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

天気は微妙でしたが、海は穏かなので楽しんじゃいましょうね~[るんるん][るんるん][るんるん]
















<志村ビーチ>
気温      14℃
水温      12℃
透明度   5~8m


アドバンスチーム、まずは「ドライ」です[パンチ]




初めてのドライスーツですので、

潜る前の着方、使い方など基本勉強からスタートです[決定]




慣れるまで、脱ぎ着が大変そうなドライスーツですが、

慣れると、着替えが楽チンで快適になってきます[るんるん]








水中ではウェイト調整、浮力の練習、

エアーの出し入れ、足が浮いちゃった時、体が浮いちゃった時の対処などなど、


ドライの基本の練習をしてから、イケスの外へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




二人とも「思ってたほど難しくなかった[るんるん]」とすぐに慣れちゃってましたね[がく~(落胆した顔)]










イセエビ、フグ、イワシなどなど、

魚を見ながらのんびり潜っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9224.JPG


岩の隙間に隠れてたタコ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<ベンテン>
水温       12℃
透明度  10~12m


昼頃、少し南風が吹いてきましたが、

無事、出船できました~[船][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





水面がちょっとパシャついてて船酔い心配でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


お二人とも、へっちゃら(笑)





入ったら、穏か~な海で快適です[るんるん]









「ディープ講習」[パンチ]


IMG_0149.JPG


コンピューターで深度、時間、NDL、

そして残圧をこまめにチェックしながら、深場へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






深場での作業、色の吸収、水圧などを体験[パンチ]


二人とも計算めっちゃ早い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]









その後も、コンピューター、残圧をこまめに見ながら、


ファンダイブです[るんるん][るんるん][るんるん]





ブイ周りのウミタナゴ[ひらめき]

IMG_0082.JPG






マツカサウオ幼魚[ひらめき]

IMG_9883.JPG







真っ赤なハナタツも~[ひらめき]


IMG_0022.JPG









少し間が空きましたが、

初ドライに慣れ、すっかりカンも戻って良かったですね~[わーい(嬉しい顔)]



アドバンス最終日も楽しく頑張りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













オープン・チームは学科からスタート[本][本][本]



予習バッチリなマキさん[ぴかぴか(新しい)]


高得点でテストも合格[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








午後からは海洋実習です[パンチ]



前回のスキルを外海で実践したり、


新しいスキルに挑戦してみたり、



たくましいアシストのハラダさん&キウチさん&トモミさんのお陰で、

(盗撮のお陰・笑)



スムーズに海洋実習が進めちゃいましたね~[るんるん]








残り1日[ひらめき]


最終日も、楽しくワイワイで講習しましょう~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント