SSブログ

3月16日(月)うばら2ボート&AOW講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_0179.JPG


[exclamation&question]
集合写真忘れまして、いきなりランチ写真でスタート[るんるん]

2ボートでカメイさん、
アドバンス講習でミヤっち登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

のんびり楽しんじゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<ウマノセ>
気温       13℃
水温       12℃
透明度  12~15m


1本目のウマノセは、逆潮が良い流れでした~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


入る時はホンノリ流れてましたが、

潜ってるうちにドンドン流れてきましたね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










水温は相変わらずヒンヤリ[わーい(嬉しい顔)]



でも、透明度抜群です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


浮遊物も無くなって、冬の透明度復活って感じでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












ブイを降りて行くと[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


IMG_0164.JPG


直ぐ横にワラサ100匹以上の大群が登場[exclamation×2][exclamation×2]


流れに乗って、しばらくグルグル泳いでくれてます[がく~(落胆した顔)]




マクロ派なカメイさんも見とれちゃいましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





水温12℃でも、流れた時のウマノセ侮れません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










ウミウシもポコポコ居ます[るんるん]


IMG_0171.JPG


サクラミノウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











そしてカメイさん、今日のお目当て[ひらめき]


IMG_0059.JPG


深場に群れてる「オキノスジエビ」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




念願のレアなエビに[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]



何故か1匹だけ、逃げずにイイ被写体になってて、

満足の写真撮れちゃいましたね[グッド(上向き矢印)]














<ベンテン>
水温      12℃
透明度   5~8m


2本目のベンテンは濁り入ってました[ひらめき]



流れは弱いので、水中は快適[るんるん]









今度は「ダンゴウオ、天使の輪」狙い[パンチ]






大きなピンクダンゴはすっかり定着[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_0174.JPG


もう1月以上居てくれてますね~[るんるん]








残念ながら天使は見つからずでしたが、


ちびダンゴは見れちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








ハナタツも数匹定着してます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_0178.JPG


可愛いですよ~[揺れるハート]














<志村ビーチ>
水温       12℃
透明度    5~8m


アドバンスのミヤっちは、カズキチと講習頑張りましたね~[パンチ][パンチ]




1本目は「ドライ」[ひらめき]



何気なく使い始めてるドライでしたが、

もう一度水中での使い方、中性浮力をおさらいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



少しずつコツがつかめてきてますね~[決定][決定][決定]









2本目は「魚の見分け方」[パンチ]



ログブックの他に、その日の詳細な日記も付けてるミヤっち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



もちろん見た魚も図鑑と照らし合わせて覚えてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




なので、見た事ない魚に出会ったときの調べ方を練習です[わーい(嬉しい顔)]






これで、また日記の内容が濃~くなっちゃいますね[るんるん]





残りの3種目も楽しみながらスキルアップしちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
























[ひらめき]「Mares」とコラボ[exclamation]、ウォータープルーフバックです[exclamation×2][ひらめき]



「マレス・ジャパン」とコラボした、

「勝浦ダイビング協会オリジナル・ウォタープルーフバック」が登場です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(サイズは33cm×20cm、10リットル[ひらめき]



IMG_0030.JPG





水に濡れたくない貴重品や、

逆に濡れた水着などを入れられる便利なサイズですよ~[るんるん]




なんと、

定価3000円のバックが、100枚限定2000円で販売しております[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



勝浦ダイビング協会の各ショップまでお問い合わせくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき]久米島ツアー募集中です[ひらめき]




5月の最終週か、6月の第一週で、

土日挟んだ3日間5ダイブの久米島ツアー募集中です[るんるん][るんるん][るんるん]



沖縄の中でも、勝浦に似てのんびり出来る島[ぴかぴか(新しい)]


お気軽にお問い合わせくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント