SSブログ

3月14日(水)うばら2ボート♪ [ダイビング]

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








久米島ツアー中、
「黒潮寄ってる勝浦」が気になっちゃって、気になっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ボートは、どんな塩梅でしょうかね~[るんるん][るんるん][るんるん]



















<ウマノセ>
気温       10℃
水温 17~18℃[exclamation]
透明度  10~12m


お~[exclamation&question]
今日も水温キープ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



3月で水温18℃は珍しいくらいです[たらーっ(汗)]




ほど良い、魚の群れる流れもありますね~[exclamation×2]





















子イサキが根を覆いつくすように群れてます[exclamation×2]
M9089995.JPG
久米島より魚影が濃いかも?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

















大きなマダイ、ヒラメ、カンパチなど大きなのも泳いでます[ぴかぴか(新しい)]
M9090029.JPG
ヒラマサが小魚をハンティング[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





タテキン成魚も同じ場所で見れます[ひらめき][ひらめき]
























<イソムラ>
水温     17~18℃
透明度   10~12m


イソムラも、ほど良い流れです[るんるん][るんるん]




この水温で、この流れ・・・・・・・・・・・、

回遊魚の匂いがプンプンしてますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















西のへ進んでいくと[ひらめき]


ヒサマサや、ワラサの小群れがチラチラ登場です[るんるん]




さらに根待ちしてると~[exclamation×2]
M9090006.JPG
30匹のワラサがグルりと突っ込んできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



イイ感じですね[るんるん]


















マダイ、コブダイは大小で、イシダイが沢山いますよ~[ひらめき]



そんな大物達の中でも、一番目立ったのは[exclamation×2]
M9090026.JPG
「コショウダイ」の大群[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



体に3本ラインが入る、模様が特徴的なコショウダイ[ひらめき]


勝浦で群れを見たのは初めてです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

黒潮に乗って来たんですね~[るんるん]









コショウダイを引き連れる、でか・マダイ(笑)
M9090024.JPG














今日は青い写真ばかりに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ぐっち

久米島ツアーお疲れ&ありがとうございました!

ウマノセ&イソムラもアツイですね。
週末どうしようかな・・・
by ぐっち (2012-03-14 18:13) 

NORIZO

ツアーご苦労様でした♪

水温高めのウマノセ、
久米島より魚影が濃いかもですよ~!

週末は講習アシストお願いします(笑)
by NORIZO (2012-03-15 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント