SSブログ

3月15日(金)早めのスケジュールで2ダイブ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]




P3152408.JPG


Kさん、登場です[わーい(嬉しい顔)]


1便目の前に、早めの集合で1ビーチ1ボート[るんるん]

昨日までのウネリもすっかり消えて、

綺麗そうな港に期待しちゃいますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

サクっと行ってみましょう[決定]




<志村ビーチ>
気温   16℃
水温   15℃
透明度   8m

海草が1年で最も成長する季節[ぴかぴか(新しい)]

鵜原の住人の皆さんも、ヒジキ狩りに大勢でてました[exclamation]




西の根の奥の方へ行ってみると[揺れるハート]


P3152414.JPG


岩の隙間に、仲良くドチザメが寝てましたね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




<ウマノセ>
水温      15℃
透明度 10~|15m 

「昨日の濁りは何だったの[exclamation&question]

と言うくらい、綺麗な潮に入れ替わってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


強すぎない真潮で、イサキ、タカベ群れ群れです[exclamation×2]





根待ちしてる時、ふと下を見たら[ひらめき]


P3152439.JPG


めちゃ可愛いサイズのセトミノウミウシが[揺れるハート][揺れるハート]



そしてワラサの群れ登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


P3152427.JPG




<ベンテン>
水温    15℃
透明度 8~10m

あれ、こっちは昨日と変わらない位の視界[ひらめき]

勝浦の海、なかなか読めませんね~[るんるん]



潜降するときに、綺麗なクラゲ登場[ぴかぴか(新しい)]





綺麗なので近づいていくと、

3mくらいある長い触手を何本も伸ばしてる~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

気を付けましょう[決定]



ダンゴウオ、成魚、幼魚とも見れてます[るんるん]




辰年に縁起の良い、立派なハナタツも[揺れるハート]


P3152447.JPG




ガイドだけ3本行っちゃいましたが(笑)

早めの集合で、サクッと2ダイブ[るんるん]

混む前に帰宅へ戻れて、良かったですね[決定]








[ひらめき]4月1日より「鵜原」料金改正になります[ひらめき]

新施設オープンに伴い、「鵜原」ダイビング料金が改正になります。

ご迷惑おかけしますが、

皆様に快適に利用して頂けるよう、ご理解のほどお願い申し上げますm(__)m





[ひらめき]>館山ツアーも開催しておりますよ~[ひらめき]


・4月7日(日)伊戸ツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]

企画募集してますので、お気軽にリクエストくださいませ[わーい(嬉しい顔)]




[ひらめき]勝浦フォトコン開催です[ひらめき]

第12回目の勝浦フォトコン、海の博物館で3月から展示されます[exclamation×2]

勝浦で撮られた写真、どなたがグランプリに選ばれるでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

入選するとダイビングチケットなどが当たりますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント