SSブログ

12月21日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]









PC218140.JPG


カメイさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

おっつ、逆光で、思いっきりワイドレンズにピントが[たらーっ(汗)](笑)


勝浦&千葉県フォトコンに向けて、今回は「ワイド」ですね[パンチ]

透明度抜群、お魚群れ群れの海を狙いましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<ウマノセ>
気温      11℃
水温   18~19℃
透明度     15m


流れもウネリもなく、めっちゃ穏やかなウマノセになりました[ぴかぴか(新しい)]

しかも水温が戻って、魚影も4倍増です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











ワイド撮影にはチャンスですね~[るんるん]





イサキめっちゃ戻ってきました[揺れるハート]


PC218244.JPG

カメイさん撮影[カメラ]










こちらも好調のカンパチ軍団[揺れるハート]


PC218265.JPG

カメイさん撮影[カメラ]










「魚」「ダイバー」「地形」「太陽」など、

マクロに比べると、ちょっと難し目なワイド撮影[あせあせ(飛び散る汗)]


動いてる魚を狙って、自分も泳ぎながら撮らないとです[決定]




PC218151.JPG

カメイさん撮影[カメラ]



ナイスショット、

これフォトコン候補ですね[るんるん][るんるん]













<イソムラ>
水温    18℃
透明度   15m


こちらも、めちゃ穏やか~[揺れるハート]








ウマノセに比べると、魚の数が減ってきますので、

地形&ダイバーの写真をメインに[ひらめき]



PC218343.JPG

カメイさん撮影[カメラ]


「ダイナミックな地形」伝わってきますね~[ぴかぴか(新しい)]









固まってるイサキの子供たちを狙って、

カメイさんもダッシュしてました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


PC218316.JPG

カメイさん撮影[カメラ]






しいて言えば、モデルのダイバーが、

もっとスラっとした体形なら良かったんですが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]








潜った後は、こだまの肉料理でタンパク質を補給です[わーい(嬉しい顔)]


2020年潜り納めお疲れ様でしたm(__)m

フォトコンに向けて、1年間の写真を吟味してみましょうね[るんるん]

















[ひらめき]千葉県フォトコン&勝浦フォトコン、ダブルで募集中です(^^)/[ひらめき]


・勝浦ダイビング協会フォコトン
・千葉県協力会フォトコン

どちらも1月15日までの募集中です[ひらめき]


またまたマイダイブのゲストさんから入選を狙っちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








[ひらめき]冬季限定大型ポイント「ウマノセ」開催中です[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


12~3月限定のウマノセ、オープンしました[わーい(嬉しい顔)]

冬と思えない濃い魚影を満喫してください[るんるん][るんるん]


*中級者以上ポイントなりますので、ご了承下さいませm(__)m







[ひらめき][ひらめき]ネコザメの赤ちゃんと言えば[ひらめき][ひらめき]



20201110_113352.jpg

11月10日発売の、

月刊「マリンダイビングhttps://marinediving.com/books/md2012/ 」12月号に、

志村ビーチのネコザメ卵の成長を撮った写真が掲載されてま~す[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ卵、見に来てくださいませ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント