SSブログ

10月29日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]






PA290538.JPG


ヒデミさん、ナっちゃん、ショウさん、チエちゃん、あやけろ、

ルナちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


良く潜りに来て頂いてるヒデミさん以外は、皆さん初めての勝浦[exclamation]

勝浦の海を知って頂けるが、

ガイドとして、とっても嬉しいですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


北風になって陸がヒンヤリになりましたけど、

その分ボートの揺れも少なくなって、快適でした[るんるん]


イソムラ&ベンテン、鵜原の王道コース行ってみましょう[決定]







<イソムラ>
気温     21℃
水温  18~22℃
透明度  5~10m

水面から根の上までは安定のグリーンです[るんるん]



クレパスを出てイソムラの東側へ出ると、

ヒンヤリで青い潮が広がってました[ぴかぴか(新しい)]

テンションが上がって、一瞬そっちのエリアを泳ごうかと思いましたが、

ガイド以外皆さんウェットでしたので、

温かいグリーンへUターンです(笑)






キンギョハナダイわっさわさ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


70401.jpg





棚の中には巨大クロアナゴ[がく~(落胆した顔)]


70402.jpg





そして~[exclamation&question][exclamation&question]

クレパスを通ってる時に、

アオウミガメが泳いできましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







<ベンテン>
水温  17~22℃
透明度  5~10m

ベンテンは、根の上までグリーン[ひらめき]


砂地へ降りる5mくらいになった瞬間、

急に視界が広がってヒンヤリでした[るんるん]






大小のイサキ、カジメ林の中のスズメダイ群れがいて、

根の亀裂にはネンブツダイ群れ群れです[exclamation×2]


PA250511.JPG





砂地には相変わらず巨大ヒラメがペタペタと[ひらめき]

でも水底付近がヒンヤリで皆さん、だいぶ上から眺めてます(笑)







ミチヨミノが増殖中[揺れるハート]


70403.jpg




ハナタツも安定してますね[るんるん]


PA250508.JPG






昨日に比べて気温と水温が下がった分、

ちょっとヒンヤリしちゃいましたけれど、魚たくさんでしたね[わーい(嬉しい顔)]


勝浦の海を感じていただき、ありがとうございました[るんるん]















[ひらめき]11月4日(土)はナイトダイビング開催です[るんるん][ひらめき]


ナイトに合わせて、ゼロのモニター会開催[ぴかぴか(新しい)]

ドライスーツやライトから、グローブ、フードなどなど、

実際に使って試してみてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]







[ひらめき]館山ツアーも開催しております[ひらめき]


・11月26日(日)波左間ツアー募集中です(^^)/
 

企画募集してますので、お気軽にリクエストくださいませ[わーい(嬉しい顔)]






[ひらめき]「ミル房総」に記事を載せていただきました[ひらめき]

いつも勝浦に潜りに来てくれるアイさんの立ち上げたHPに、

カッチョよく記事を取り上げて頂きました~[わーい(嬉しい顔)]


少しでも千葉を盛り上げられるよう精進していきます[パンチ]

記事はコチラから→  https://millife.jp/norisan05/
(5部作になるそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント