SSブログ

6月24日(土)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]







P6248290.JPG


リョーちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)]

「南西の風を呼ぶ男」ここ3回連続で風が吹き、6新浜中[ぴかぴか(新しい)]


念願の志村ビーチは、なんと10ヵ月振り[あせあせ(飛び散る汗)]

リクエストの新ポイント「鵜原島」へも行っちゃいましょう[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









<志村ビーチ>
気温     25℃
水温  18~21℃
透明度  7~10m

リョーちゃん久しぶりの志村は、

とても穏やかで、綺麗で、温かでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



イソギンチャク畑まで行くと、

ちょっと水温下がってヒンヤリ・ゾーンがありましたが、

そこまでは、ウェットも快適な水温になりました[るんるん]







浅瀬にはタツノオトシゴ[揺れるハート]


P6248298.JPG

リョーちゃん撮影[カメラ]






サラサウミウシ[揺れるハート]


P6248315.JPG

リョーちゃん撮影[カメラ]





ちびタカベの群れ、小カンパチの大群も登場[るんるん]








<鵜原島>
水温  16~21℃
透明度    10m

久しぶりに沖の方がモヤってるな~っと思ったら[ひらめき]

やっぱり深い方がヒンヤリになってます[ひらめき][ひらめき]


先々週からの、きつ~い春濁りは収まって来てますね[決定]







ブイから南の方へ行ってみましょう[るんるん]


P6248359.JPG


棚の中にはイサキ、ネンブツダイが群れてます[ぴかぴか(新しい)]




浅い棚にも小魚たくさんで、ドチザメも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







今日の1番は、巨大コロザメが居ましたよ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


P6248375.JPG


寝そべった175cmのリョーちゃんと同じくらいの巨大さ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


迫力ありすぎて、しばらく眺めちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









潜った後は、約2年振りの山下家へ[わーい(嬉しい顔)]


1687590777609.jpg


「ミニ焼き肉丼&冷やしたぬきそばセット」

全然、ミニじゃないんですけど~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



念願の志村へ、そして穏やかに潜れて良かったですね[るんるん]





















[ひらめき]館山ツアーも開催しております[ひらめき]


・7月1日(土)波左間ツアー開催です♪
 

他の日でも企画募集してますので、お気軽にリクエストくださいませ[るんるん]







[ひらめき]「三郎ゼム」開催中[ひらめき]


なめがわダイビングサービス5~6限定ポイント「三郎ゼム」[ぴかぴか(新しい)]

漁礁や、細~いクレパス、ウミウシが多いポイントです[わーい(嬉しい顔)]






[ひらめき]第11回勝浦フォトコン結果発表です[ひらめき]


PXL_20230605_063031755.jpg


たくさんの応募ありがとうございました[exclamation]

入選されたゲスト様、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]


*来年のグランプリは豪華な賞品らいしいですよ~[目]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント