SSブログ

6月9日(火)うばらアドバンス講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]






アドバンス(AOW)[ひらめき]


1本目「水中ナビゲーション」[パンチ]

2本目は「ディープ」[パンチ]

3本目は「PPB」[パンチ]


に挑戦です[exclamation]













<志村ビーチ>
気温     26℃
水温  18~22℃
透明度  5~10m 



昨日と同じく、温かいビーチになりました[揺れるハート][揺れるハート]




20℃超えると、

ウェットスーツのゲストさん達も快適そうです[るんるん]


(何度も言いますが(笑)、軟弱なガイドは梅雨明けまでドライですm(__)m)







メジナ、ニザダイなども増えてきて、

沖の根にはブダイ、イシダイ、ドチザメなど大きな魚が増えてましたね[るんるん]










ナビゲーションは陸上練習から[パンチ]



20200609_092743.jpg


マイダイブも、たまには真面目に講習もするんですよ~(笑)



練習を頑張って頂いたおかげで、水中もバッチリでしたね[決定][決定]









スナビクニン、まだ見れてます[揺れるハート]


6L2A0130.JPG







ヨコシマエビもペアで[fax to]


6L2A8254.JPG













<ベンテン>
水温  18~21℃
透明度   5~8m


ボートも水温上がってきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



水底の18℃の方が濁り気味で、

水面の21℃の方が綺麗です[ひらめき]


上の黒潮のが下まで入ったら、いい感じになりそうですね~[るんるん]









OI000001.JPG


深場での作業に挑戦[パンチ]



水深18mを超えると、特に、

こまめなダイビングコンピューターのチェックも大切ですね[ひらめき]










アカエイ[るんるん]



OI000031.JPG


ゲストさん撮影[カバン]








ヒラメが5枚で横たわってます[5]



OI000023.JPG


ゲストさん撮影[カメラ]










アドバンス講習5本のうち、3本頑張りましたね[パンチ]


次回も楽しくスキルアップしちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














[ひらめき][ひらめき]PADIのHPに【千葉の海】特集記事が掲載されてますよ~[ひらめき][ひらめき]

こちらをクリック↓
【PADI千葉県特集】

県内のダイビングポイントのご紹介です[るんるん]


≪コロナに負けるな!!≫

千葉からダイビング盛り上がって行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

館山ツアーのリクエストも受け付けております[わーい(嬉しい顔)]









[ひらめき][ひらめき]『マリンダイビング 海の人気ランキング第20回
国内ダイビングガイド部門東日本エリア』で3位に選んでいただきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき]

マリンダイビングWEB版の【コチラ】から
                                
ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

これからも皆様と勝浦の海を楽しんで頂けますよう精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]


次回からのWEB投票は【2021投票】からお願いします[ひらめき]








[ひらめき][ひらめき]コロナウィルス対策といたしまして[ひらめき][ひらめき]

当面の間、

新型コロナウィルス対策といたしまして、

下記の様な事に気を付けながら、運営を続けさせていただきますので、

ご協力よろしくお願いします。

97989757_3243396985884636_4799501528077434880_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント