SSブログ

6月18日(金)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]








P6181397.JPG


オカちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


「関東は梅雨入りしたんですよね?」と言うような夏日[晴れ][晴れ]

最高のお天気の中で、ボートとビーチを楽しんじゃいましょう[るんるん][るんるん]














<三郎ゼム>
気温     25ど
水温  16~19℃
透明度  5~10m

天気の良さに、ウェットかドライか、

潜る直前まで考えてたオカちゃんでしたが、

水底はヒンヤリ[ひらめき]


ドライ選択で正解でしたね[決定]




上は濁りで温か、下はヒンヤリで綺麗な2枚潮です[るんるん]











名物のクレパス通りましょう[るんるん]


1623998884681.jpg

オカちゃん撮影[カメラ]




入り口と出口で、高低差10mくらいあるので、

水温の高低差もイイ感じ[ひらめき]










浅くて温かい方はネンブツダイ、イワシが群れてました[がく~(落胆した顔)]


1623998884637.jpg

オカちゃん撮影[カメラ]










棚にはミノカサゴ[揺れるハート]


1623998884590.jpg

オカちゃん撮影[カメラ]







ガイドは初めて見たヒラムシも[揺れるハート]


1623998884718.jpg

オカちゃん撮影[カメラ]














<新浜>
水温    20℃
透明度    5m

深場に比べたら、安心の水温でした(笑)

これならウェットでも潜れますね[るんるん]






砂地には、めちゃ可愛いサイズのタツノオトシゴ幼魚[揺れるハート]


アミメハギも多く見れてます[揺れるハート]



イソギンチャクモエビが増えてきましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







擬態上手過ぎるカエルアンコウ[揺れるハート]


1623998884386.jpg

オカちゃん撮影[カメラ]


最初は何を指さしてるか分からないくらい隠れ上手でしたね(笑)

「やべ、見つかっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]」って顔してます[揺れるハート][揺れるハート]











潜った後は、ドルフィンでランチ[わーい(嬉しい顔)]


ボリューム満点のタコライスで、お腹一杯になっちゃいましたね[るんるん]


ほんと、気持ち良い初夏の陽気[晴れ]

謎のウミウシみたいのも気になりましたね~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

P4060131.JPG

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント