SSブログ

5月1日(月)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]







P5017371.JPG


仲良しコンビ、ヨッシー&コウタさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


昨日の大シケも、かなり収まってくれました[ぴかぴか(新しい)]


2度目体験のコウタさんも、初めて潜るヨッシーも、

のんびり海の世界を楽しんでくださいませ[るんるん][るんるん][るんるん]









<志村ビーチ>
気温    20℃
水温    15℃
透明度    5m


まずは体験ダイビングの説明からスタート[ひらめき]



水中での呼吸の仕方から、トラブル回避の方法、

海の中をどのように楽しんで行くか、どんな魚が見れるか、

などなど・・・・などなど、

初めて潜るのに分かりやすくお伝えしていきます[決定]




常連さんチームのファンダイブだとブリーフィングは、

「いつもの通りで[exclamation]」で終わることがありますね(爆笑)







この時期の体験は、ゲストさんに希望を取りますが、

ドライの場合も多いです[ひらめき]

なので、

ドライの説明も補足させていただきます[決定]







器材を背負ったら、すっかりダイバーさんですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


P5017378.JPG








まずは基本の練習から[パンチ]


マスターして頂き、慣れてきたところで、

ゆっくり進んで行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


P5017392.JPG









アメフラシ、ぷにぷにしてて可愛いですよね~[揺れるハート]


P5017394.JPG






浅瀬に巨大ヒラメが登場[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


P5017386.JPG


これには、お二人とも水中で叫んでるのが聞こえましたよ(笑)








少しウネリが残ってましたが、

若手コンビはとっても楽しそうに潜られてて[るんるん]


県外から来られてるので、

ランチは帰りながら「勝タン」&「海鮮」のダブルへチャレンジと[exclamation&question]


連休で、勝浦の海と食を両方楽しんで行ってくださいませ[るんるん]














[ひらめき]GWまだ空いてますよ~[ひらめき]


ゴールデンウイークですね[るんるん]

お陰様で、ご予約が埋まってまいりましたm(__)m



皆さま、のんびり潜れるチャンスですので、お待ちしております[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


*1、2、7日が比較的に空いておりますm(__)m







[ひらめき]館山ツアーも開催しております[ひらめき]


・5月21日(日)波左間ツアー募集中です(^^)/
 *あと1名様ご参加で開催になります


他の日でも企画募集してますので、お気軽にリクエストくださいませ[るんるん]







[ひらめき]勝浦フォトコンテスト展示中です[ひらめき]


1677832301977.jpg

海中公園の隣にある、千葉県立海の博物館分館で、

皆さまからご応募いただいた、勝浦フォトコンテスト開催しております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント