SSブログ

4月25日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








P4257235.JPG


カメイさん、登場です[わーい(嬉しい顔)]


午前中は予報に反して、とってもポカポカ陽気[晴れ]

昨日、透明度バツグンになってたボート[ぴかぴか(新しい)]


期待していってみましょうね[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









<イソムラ>
気温    17℃
水温    16℃
透明度  5~8m

あっと[あせあせ(飛び散る汗)]

再び、春濁りになってました(笑)

ほんとに日替わりな変化になってますよ~[るんるん]


という事は、明日は綺麗?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







入って直ぐのブイ下で、

丸々太ったヒラマサが登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


最初に登場してきたとき、「何!?サメ!?」と驚くほど[がく~(落胆した顔)]




エキジットの時には、ブイ下に巨大カンパチも[揺れるハート]

カンパチ大群は会えませんでしたが、

1固体で十分な迫力のカンパチでしたね[ぴかぴか(新しい)]



そしてスズメダイが群れ群れでした[るんるん]








ミツイラメリ、シロウミウシが多かったです[揺れるハート]


P4250107.JPG

カメイさん撮影[カメラ]






イソウミウシ[揺れるハート]


Polish_20230425_151213854.jpg

カメイさん撮影[カメラ]










<ベンテン>
水温    16℃
透明度  5~8m

こちらも昨日と一転です(笑)

そしてベンテンもスズメダイが多いですね~[ぴかぴか(新しい)]




水底をドチザメがウロウロしてました[るんるん]

何か捕食しようとしてたのかな~?




ダンゴウオは、

いつもと違うエリアを探してたも、たくさん見つかります[るんるん]

もはや根全体で、数十匹居ますよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]









甲殻類、攻めです[時計]


P4250163.JPG

カメイさん撮影[カメラ]






マルツノガ二[揺れるハート]


P4250175.JPG


カメイさん撮影[カメラ]






コマイヤドリアミ[揺れるハート]


P4250237.JPG

カメイさん撮影[カメラ]







潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]



ツバメが巣を作る時期になりました[ひらめき]


Polish_20230425_151427900.jpg


施設の取り壊し中で、いつも巣を作ってた小屋が無くなり、

レクチャールームの中に入ってきちゃって、可愛かったですね[揺れるハート]











[ひらめき]GWまだ空いてますよ~[ひらめき]


もう直ぐゴールデンウイークですね[るんるん]

お陰様で、ご予約が埋まってまいりましたm(__)m



皆さま、のんびり潜れるチャンスですので、お待ちしております[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


*4、5日が締切になっておりますm(__)m






[ひらめき]館山ツアーも開催しております[ひらめき]


・5月21日(日)波左間ツアー募集中です(^^)/


他の日でも企画募集してますので、お気軽にリクエストくださいませ[るんるん]






[ひらめき]勝浦フォトコンテスト展示中です[ひらめき]


1677832301977.jpg

海中公園の隣にある、千葉県立海の博物館分館で、

皆さまからご応募いただいた、勝浦フォトコンテスト開催しております[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント