SSブログ

3月23日(木)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]







P3236898.JPG


ハンムラさん、登場です[わーい(嬉しい顔)]


朝から雨の1日、だんだんウネリが強まってきましたが、

荒れる前に2ダイブ潜れて良かったですね~[るんるん]


久しぶりのダイビングになりましたので、

のんびり新浜でリフレッシュしちゃいましょう[るんるん][るんるん]









<新浜>
気温    18℃
水温    16℃
透明度  5~8m

1本目は透明度5~8mくらいありましたが、

2本目になると、雨とウネリで3~5mになりましたね~[ひらめき]








キヌバリ赤ちゃん、大量発生中[ぴかぴか(新しい)]


P3236895.JPG


鵜原の志村ビーチでは、それほど多くないんですが、

新浜は、いたるところで群れ群れ状態[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ここ数年でも、なかなか見ないくらいの数ですよ[るんるん]








あれ???

これは幻の「アナメ(海草)」でしょうか????


P3236908.JPG


博物館の方が、

「鴨川から大原くらいで、海岸に打ちあがってるのしか見たことない」

って言う、穴の開いたカジメみたいな海草があるんです[ひらめき]






ダンゴウオも安定して見れてます[るんるん]


P3236910.JPG







可愛いタコや、イカが[揺れるハート]


P3236884.JPG







棚の間で産卵してるのは、ボウシュウボラ[揺れるハート]


P3236920.JPG


とっても綺麗なピンクの卵を産みつけるんですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








潜った後は、ドルフィンで今月まで限定の焼きチーズカレーを[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりのダイビング、時化る前に2本潜れて良かったですね[るんるん]

個人的には、

5ヶ月間預かってたカメラの充電が、

今日電源入れてみても、まだ満充電だったのが1番驚きましたよ(笑)












[ひらめき]館山方面ツアーも開催しておりますよ~[ひらめき]


・3月26日(日)波左間ツアー開催(^^)/
  (あと2名空いております)


*空いてる日にリクエスト頂きましたら、
 いつでも企画募集してますので~[わーい(嬉しい顔)]






[ひらめき]千葉ダイビングサービス協力会フォトコン結果発表です[ひらめき]

ご応募ありがとうございましたm(__)m

千葉フォトコン、2022結果はコチラご覧くださいませ↓
https://chibadiving.com/archives/12612

勝浦ダイバーさんたちの受賞おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


また来年に向けて、写真も楽しんじゃいましょう[るんるん]







[ひらめき]【全国旅行支援(地域限定クーポン)】で、
   期間限定お得なキャンペーンが実施されてます(^^)/[ひらめき]


*全国旅行支援では、地域限定クーポンの取扱店舗になっております。
  コチラ【千葉とく旅キャンペーン(全国版)】から(鴨川市・アクティビティで検索)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント