SSブログ

12月5日(月)うばらドライ講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]






PC054416.JPG


シホちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)]


夏にライセンス取られて、3回目のファンダイブ[るんるん]

今回はドライスーツに初挑戦ですね[パンチ]


講習でたくさん練習した、限定のイケスで[ひらめき]

また1つレベルアップしちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









<志村ビーチ>
気温     12℃
水温     18℃
透明度  7~12m

おお、昨日より劇的にイケスの中が綺麗になってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



北風ピープーになったお陰で、

とっても穏やかで綺麗なビーチでした[るんるん]


やっぱり勝浦は、北風の冬がコンディション良くなりますね[ぴかぴか(新しい)]







昨日も初ドライに挑戦のダイバーさんがいましたね[ひらめき]


例外なタフ・ダイバーさんも多いですが(笑)


11月がウェットで快適に潜れる限界ですので、

透明度の上がる12月からは、

ドライを覚えて温かくして潜っていきましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







イケスの中でドライの練習から[決定]

基本を覚えてから、

ゆっくり行ってみましょうね[決定]



PC054503.JPG

シホちゃん撮影[カメラ]






特に浅瀬の透明度は、真冬のように澄んでましたね[揺れるハート][揺れるハート]


PC054495.JPG

シホちゃん撮影[カメラ]



イワシの群れも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]







久々、再会のマーちゃん軍団は5匹登場[るんるん]


PC054425.JPG

シホちゃん撮影[カメラ]







慣れてきた2本目は、

まだまだ小魚が群れ群れで賑やかなイソギンチャク・エリアへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


PC054457.JPG

シホちゃん撮影[カメラ]





浅場に戻ってくると、

どうしても浮きやすいドライですので、

その辺は少しずつ慣れていきましょう[決定]








潜った後は、沖縄料理好きなシホちゃんと清へ[わーい(嬉しい顔)]


20221205_141513.jpg


石垣島で一番辛い島唐辛子をふんだんにかけて、

美味しそうに食べてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


[exclamation&question]辛い物好きゲストさんの中でも1番強いかも(笑)











[ひらめき]【じゃらん(千葉県・体験観光割引キャンペーン)】と、
  【全国旅行支援(地域限定クーポン)】で、
   期間限定お得なキャンペーンが実施されてます(^^)/[ひらめき]

*全国旅行支援では、地域限定クーポンの取扱店舗になっております。
  コチラ【千葉とく旅キャンペーン(全国版)】から(鴨川市・アクティビティで検索)

*じゃらんでは、千葉県体験観光割引キャンペーンで最大50%割引きを行っております。
  コチラ【千葉県・体験観光割引キャンペーン】から(マイダイブで検索)

ご不明な点は、ご連絡くださいませ(^^)/







[ひらめき]館山方面ツアーも開催しておりますよ~[ひらめき]


・12月26日(月)伊戸ツアー募集中です(^^)/


*空いてる日にリクエスト頂きましたら、企画募集しますので、

 お気軽に連絡下さい[わーい(嬉しい顔)]






[ひらめき]冬季限定・大型ポイント「ウマノセ」始まりました[ひらめき]


12~3月限定、冬季限定だけど、

どのポイントよりもダイナミックで魚影の濃い「ウマノセ」楽しんじゃいましょう~[るんるん]

(*初めて参加される方の経験目安は、AOW&50本以上となっておりますm(__)m)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント