SSブログ

5月28日(土)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]








P5280359.JPG


キクチさん、ヤマちゃん、ベン、ユリカさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



今朝3時くらいの雷ドンドン&大雨で目が覚め[がく~(落胆した顔)]

ちょっと透明度が心配になっちゃいましたが[たらーっ(汗)]



お天気は紫外線ビンビン[晴れ]

夏を先取り、気持ち良い陽気になってくれましたね[晴れ]











<マグロ根>
気温    24℃
水温 15~17℃
透明度  3~5m


港を出ていくと[ひらめき]

おっと、水面がヤバそうな水色してますね~(笑)








潜降して泳いでると、

頭の上から降ってきたイサキ、タカベが群れ群れ[exclamation×2]


この時期にしてはマグロ根の魚影が凄いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


もう少し視界が広がってくれたら最高なんだけどな~[あせあせ(飛び散る汗)]









根周りにはウミウシが沢山[揺れるハート]


1653723661000.jpg

ユリカさん撮影[カメラ]







お、この子は珍しい[exclamation]ハラックサウミウシ[揺れるハート][揺れるハート]


ハラックサウミウシ.jpg

ユリカさん撮影[カメラ]


擬態上手すぎて、最初「なに?」になっちゃいますよね(笑)







ブイ下にはダンゴウオ発見[ぴかぴか(新しい)]


6L2A5349.JPG


今年は水温低めな日が多いので、長く見られそうですね[るんるん]













<三郎ゼム>
水温  14~17℃
透明度   3~8m


入った時はマグロ根と同じ透明度でしたが、

エキジットになるにつれて視界が回復傾向でした[ひらめき]





名物のクレパスを通るときは、濁りMAX状態[ふらふら]

もう少し視界が良ければな~(2回目・笑)


せっかく迫力の地形なので、

先週の様なヒンヤリで綺麗な潮が欲しいですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







こちらも根沿いにウミウシたくさんです[揺れるハート]


1653723661733.jpg

ユリカさん撮影[カメラ]





可愛いサイズのコモン[揺れるハート]


1653723664006.jpg

ユリカさん撮影[カメラ]




コモンイトギンポも多いです[るんるん]









潜った後は、松葉屋飯店でランチ[わーい(嬉しい顔)]


人気の中華丼、安定の美味しさでした[るんるん][るんるん]


雷雨の影響が心配でしたが、

ウミウシたくさん、お天気も夏のようで良かったですね[ぴかぴか(新しい)]
















[ひらめき]館山方面ツアーも開催しておりますよ~[ひらめき]



*リクエストがございましたら企画してますので、お気軽にご連絡お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]









[ひらめき]皆さんの勝浦フォトコン写真が「海の博物館」で展示しております[ひらめき]


20220517_170126.jpg


ぜひ、アフター・ダイブに海博行ってみましょう[るんるん][るんるん]









[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、

たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、
「マイダイブ13年目」もスタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント