SSブログ

5月12日(木)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]









P5120184.JPG


ホンダさん、登場です[わーい(嬉しい顔)]


2本目の新浜からスタートになりましたので、

ガイドは、その前に、なめがわ5~6月限定ポイント「三郎ゼム」へ[船][ダッシュ(走り出すさま)]


週末の海がちょっと微妙で心配ですが、

今日は穏やかで快適でしたね~[るんるん][るんるん]












<三郎ゼム>
気温      21℃
水温      17℃
透明度   8~10m


1年振りのポイント[るんるん]


1枚目写真の漁礁を見ると、ここに来たな~って感じます[るんるん][るんるん]








例年、ウミウシ探すと、けっこう居るんですが、

今日は久々なので、地形をチェックで[ひらめき]


P5120159.JPG


名物の「細~いクレパス」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1人ずつしか通れない幅で、

入口と出口の高低差が10mくらいもあって、

めっちゃカジメが豊富についてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







下の方は大きな石がゴロゴロと[ひらめき]


P5120151.JPG


この石めくったら楽しそうですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








漁礁には、可愛いヒゲダイが付いてますよ~[揺れるハート]


P5120193.JPG











<新浜>
水温     18℃
透明度  8~10m


ビーチも明るかったですね[るんるん]






ホンダさんは、前回卸した新しいカメラで試し打ち[カメラ][カメラ]



デジカメが当たり前の自分たちと、

フィルムカメラをずっと使ってたホンダさんでは、

やっぱり慣れるまでの試しが多めに必要になりますもんね[決定]


自分はカメラ任せで、色々設定を変えてますが、

キチンと理論だって設定してるのが流石です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ガイドの方が勉強になっちゃいます[るんるん]








やる気満々なコケギンポも良い被写体[揺れるハート]


P5120203.JPG






サツマカサゴも可愛いサイズ[揺れるハート]


P5120222.JPG





ガイドの好きなヒメオオメアミの群れ[揺れるハート]


P5120216.JPG


こいつは1眼だと難易度高いですよね~[あせあせ(飛び散る汗)][8]










潜った後は、港のチャーシュー丼でランチ[わーい(嬉しい顔)]


いつもハーフ・サイズのガイドと違って、

普通盛のホンダさんは、お腹パンパンになっちゃいましたね(笑)


新しいカメラ、どんどん色々試していってくださいませ~[るんるん]

















[ひらめき]館山方面ツアーも開催しておりますよ~[ひらめき]




*リクエストがございましたら企画してますので、お気軽にご連絡お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、

たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、
「マイダイブ13年目」もスタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント