SSブログ

11月28日(日)うばらダイブマスター講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]








PB285696.JPG


ただ今ダイブマスター候補生のダイスケさん[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど1年前にダイブマスターになられたベン[わーい(嬉しい顔)]



「新しいスキル練習」&「スキルのリフレッシュ」で、

一緒にトレーニングしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
気温    13℃
水温    16℃
透明度   15m


めちゃめちゃ穏やかで綺麗なビーチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



「今日は講習じゃなく、ファンダイブかな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんて言いながらの講習スタートでしたね(笑)











[ひらめき]24スキル・デモンストレーションの練習[ひらめき]





・潜る前のプレダイブ・セイフティー・チェック

PB285701.JPG






・呼吸で中性浮力のコントロール

PB285768.JPG






・水中器材脱着

PB285756.JPG







ライセンスを取りに来られた講習生に分かるよう、


分かりやすく[るんるん]

ゆっくり丁寧に[るんるん]

そしてカッコ良く[パスワード][るんるん]


デモンストレーションできるまで練習しましょう[パンチ]











[ひらめき]100mダイバー曳行[ひらめき]


PB285795.JPG


フル器材を付けたダイバーを、どんどん押し進めましょう[0][ダッシュ(走り出すさま)]


ダイスケさんのタイムトライアルの前に、

なぜかベンも挑戦しましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












[ひらめき]水中器材交換[ひらめき]



ホバリングしながら、

スーツ&ウェイト以外のお互い器材を交換していきましょう[パンチ]


PB285813.JPG





もちろん、みなさん大好きなマスク脱着も[揺れるハート]


PB285810.JPG











潜った後は、冷えた体を温かい沖縄そばで癒しちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]



ダイスケさんも、ベンも、

ともに全力で講習に取り組んでいて、ガイドも嬉しくなりますよ~[exclamation×2]


ファンダイブも楽しみながら、

トレーニングも違った楽しさを味わえて良いですよね[るんるん]













[ひらめき]第10回勝浦フォトコンテストお気軽にご応募くださいませ[ひらめき]

なんと[exclamation]

毎年グランプリの方は1ビーチ1ボート券が貰えちゃう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


来年の勝浦フォトコンテスト、ご応募お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

(締切は1月15日まで、1メガ以上のサイズで、お一人様2枚)








[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント