SSブログ

9月24日(金)うばら1ボ1ビ&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]










P9244320.JPG


ファンダイブで、タイソンさん、キョースケ君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

アドバンス講習後半戦で、フミヨちゃん、シュウさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





気温、水温、ウェットで潜るのに、

ほんと、ちょ~ど良い日が続いてくれてますね[るんるん][るんるん][るんるん]

やっぱり秋の海がベストシーズンです[ぴかぴか(新しい)]





ファンに、スキルアップに、ともに楽しく潜りましょう[るんるん]













<ベンテン>
気温     28℃
水温  22~24℃
透明度     5m


う~ん、

黒潮の大蛇行で、逆潮が続きますね[ひらめき]

グリーンな海になってました[るんるん]











アドバンス・チーム1本目は「ディープ」な世界へ[パンチ]




「OW」と「AOW」の大きな違いの1つに、「NDL」の注意度があります[ひらめき]


18mを超える水深を潜るときは、

体に溜まる窒素が許容範囲内を超える可能性が高くなってきますので、

浅いビーチダイブの「たまにエアーを気にするだけ」と違う感覚が必要です。


さらに深いほどエアーの減りも早いので、残圧チェックも小まめにですね[パンチ]








フミヨちゃん、シュウさんも、浮力の取り方はとっても上手[決定]


群れ群れの中層のイサキ、

ドロップオフのウミウシ、

もホバリングしながら観察できてますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









テントウウミウシ[揺れるハート]


P9240150.JPG

キョースケ君撮影[カメラ]



キョースケ君、ウミウシ探すの上手いですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<志村ビーチ>
水温    24℃
透明度    8m


ビーチは、とっても穏やかで明るい感じをキープ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








講習のラストは「中性浮力」[パンチ]


P9244321.JPG


ライセンス取るときに練習したスキルを、もう1度おさらい[パンチ]






経験を積んでくると、皆さん「浅場の浮力」が1番難しいのに気づいてきます[ひらめき]


深いところよりも、

ちょっとした深度の変化で浮いたり、沈んだりしちゃうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



もちろん深いのも経験が必要ですが、

「浅瀬を制する者が、中性浮力を制す」と言っても過言ではありませんよ~(笑)









お魚増えて良い感じです[るんるん]


P9240199.JPG

キョースケ君撮影[ひらめき]




P9240196.JPG

キョースケ君撮影[カメラ]







半年ぶりの復帰ダイブ、

タイソンさんも、まずはビーチから慣らしできて良かったですね[るんるん]


体もジムで鍛えて、プロテインも飲んでるなんて・・・・・

あれ[exclamation&question]

自分と同じですよ(笑)










フミヨちゃん、シュウさん、アドバンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


講習で色々感じたことを、

これからのスキルアップに生かしていってくださいませ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




20210924_141042.jpg













[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント