SSブログ

7月31日(土)うばら1ビ1ボ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








20210731_092944.jpg


1ビーチ1ボートで、

ハゼヤマさん、ススムさん、ジュンちゃん、リューちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]








P7312508.JPG


午後からの体験で、ナガイさん登場です[わーい(嬉しい顔)]






夏の日差しがガンガンに戻ってきました[晴れ][晴れ][晴れ]


引き続き、

感染対策して気を付けながら、海を楽しんでいきましょう[るんるん][るんるん]














<志村ビーチ>
気温     29℃
水温  22~23℃
透明度   5~8m


午前中はややウネリ、午後は穏やかになりました~[ぴかぴか(新しい)]






イケスの中のホウボウ幼魚、

浅瀬のタツノオトシゴ、

東の根のカツウラニセツノヒラムシ、

などなど健在です[るんるん]








この夏は浅瀬にタコが沢山います[exclamation&question]


1627722014119.jpg

リューちゃん撮影[カメラ]


例年は冬によく見かけるんですが、今年は何故なんでしょうか????







アオヤガラ、チョウチョウウオ幼魚など、

夏になって来たな~って魚も増えてきましたね[揺れるハート]










コモンウミウシ[揺れるハート]


1627722020282.jpg

リューちゃん撮影[カメラ]














<ベンテン>
水温  16~22℃
透明度   5~8m

ボートは相変わらず、不安定な海況です(笑)

ヒンヤリ底潮で、暑い体をクールダウンしちゃいましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






イサキの群れがグルんグルんしてます[がく~(落胆した顔)]


砂地には大きなヒラメが沢山[眠い(睡眠)]








チシオコケギンポ[ぴかぴか(新しい)]


1627722019896.jpg

リューちゃん撮影[カメラ]








この子も可愛かったですね[るんるん][るんるん]


1627722019968.jpg

リューちゃん撮影[カメラ]











体験ダイビングのナガイさんは、2回目[ひらめき]


ダイビングは潜るほど慣れていきますので、

ナガイさんもとっても落ち着いてました[決定][決定]



一緒のハゼヤマさんも、

ロング体験ダイビング楽しんじゃいましたね[るんるん][るんるん]
















[ひらめき]館山ツアーのご案内です[ひらめき]



・8月26日(木)波左間ジンベエザメ・ツアー開催です[るんるん]
 (残席2名です)


・8月29日(日)伊戸シャークスクランブル・ツアー開催です[るんるん]
 (残席3名です)


*他にも希望日がありましたらリクエスト募集しております(^^)/
 (2~3名様から開催しております)







[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

P4060131.JPG

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント