SSブログ

7月22日(木)うばら1ビ1ボ&2ビーチ&AOW&OW講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]










ファン・チーム[ひらめき]


P7222323.JPG


1ビ1ボでシムラさん、テッチーさん、マサさん、ナッツ―[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2ビーチでコンゴウジさん、ホリエさん、トシユキさん、アユミさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


アドバンス講習でヒロセさん登場[わーい(嬉しい顔)]












オープン・チーム[ひらめき]




P7222322.JPG


タロちゃん、リュウちゃん、ナナちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






1626943326371.jpg


コウノさんご夫妻、ウチダさんご夫妻[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






4連休の初日[るんるん]

賑やかなスタートになりました[るんるん][るんるん]


皆さんで夏の海をワイワイ楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<志村ビーチ>
気温     28℃
水温  17~22℃
透明度  5~10m

ビーチも変化の激しい海でした[ひらめき]



イケスから浅い所は、とっても温か[るんるん]

先に進むとヒンヤリな潮があったり、

奥の方まで濁って温かくなったり[ひらめき]




3本潜る間に、目まぐるしく海況が変わって行きましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











夏になると、リフレッシュ・ダイバーさんも増えてきますね[わーい(嬉しい顔)]


去年以来のダイビングは、

特に1本目、焦らずゆっくり慣らしていきましょう[グッド(上向き矢印)]



セッティングは怪しい人が多いですが(笑)、

海の中は、けっこう勘が戻ってくるものです[決定][決定]






2本目になると、すっかり余裕の泳ぎじゃないですか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


1626943543428.jpg



今度は、また来年でなく、

この夏でスキルアップしちゃいましょうね[るんるん]










ライセンス取得コースの皆さんも頑張りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



初日は、早起きして、緊張もあり、

慣れない事に挑戦で1番疲れるんですが、

皆さん真面目に、楽しくスキル練習してましたね[決定]



明日、明後日の続きも、楽しみながら頑張って行きましょう[るんるん]















<イソムラ>
水温   14~22℃
透明度   3~20m

1便目のチームから「イソムラ13℃でめっちゃ綺麗」と聞き[ひらめき]




ボート良く皆さんに、

「冷たくて綺麗なイソムラ、温かくて濁ってるベンテン、どっちが良いですか?」

と聞いてみると[わーい(嬉しい顔)]


全員「そりゃ綺麗な方へ[exclamation×2]、13℃も潜ってみたい[るんるん]

とアグレッシブな答えが(笑)


コレにはガイドも気合とテンションが上がりましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







いざ13℃の水底へ[exclamation]

と、

潜降したら根の上17℃、透明度3m・・・・・(笑)







しか~し[4]


P7222329.JPG


水深25mから一気に視界が広がって、水温14℃の世界が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





オッケー、全員で水底へGO[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


P7222328.JPG


この変化の激しさに皆さんメッチャ楽しそう(笑)


今日のメンバーさんは、なかなかマニアックな楽しみ方を知っておれましたね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山ツアーのご案内です[ひらめき]


・8月26日(木)波左間ジンベエザメ・ツアー募集中です[るんるん]



*他にも希望日がありましたらリクエスト募集しております(^^)/
 (2~3名様から開催しております)







[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

P4060131.JPG

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント