SSブログ

6月27日(日)うばらオープン&ダイブマスター講習♪

今日は鵜原で講習です[わーい(嬉しい顔)]








P6271580.JPG


ライセンス講習2日目でゴウさん[わーい(嬉しい顔)]

ダイブマスター講習7日目でヒデさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


台風接近で、

朝イチ穏やかな海も、次第にウネリがアップ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



負けずにスキルもアップしちゃいますよ[るんるん]
















<志村ビーチ>
気温    23℃
水温    21℃
透明度  3~5m


朝イチは「あれ?全然台風の影響出ませんね[るんるん]

ってくらい穏やかなビーチでした[位置情報]




でも昼頃になると、だんだんウネリ&濁りが増してきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]











オープン2日目のゴウさんは、海洋実習から[パンチ]

色んなスキルをマスターしていきます[ひらめき]


午後は学科講習&テスト[本][本]



だんだんとダイビングにも慣れてきて、

ダイバーさんの雰囲気出てきちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もう1日も楽しみながら頑張りましょう[決定]











DMチームは「24スキル・テスト」・「レスキュー」[パンチ][パンチ]




フィンピボット[ひらめき]


P6271595.JPG






オーラルで吸気しながらのホバリング[ひらめき]


P6271598.JPG






エア切れの対処[ひらめき]


P6271589.JPG


練習するほど、スキルが上がって行きましたね[決定]







レスキューする頃には、「リアル・レスキュー」的な海になってきました[るんるん]


こちらもスムーズに出来るまで仕上げていきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


イントラ試験でも出てくる課題、これからも忘れずに練習していきましょうね[決定]










台風の影響が心配でしたが、

逞しい皆さん、負けずにトレーニングできて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

P4060131.JPG

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント