SSブログ

6月23日(水)うばらダイブマスター講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]








P6231533.JPG


マイダイブ・ダイブマスター講習・強化月間[exclamation]

今回はヒデさん登場です[わーい(嬉しい顔)]



「先日のファンダイブで講習が役に立ったよ」と、


お聞きしてガイドは嬉しくなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回も色々に挑戦してみましょう[るんるん]














<志村ビーチ>
気温    23℃
水温    19℃
透明度  5~8m


まずは「サーチ&リカバリー」[ひらめき]






潜る前に、3つのサーチ、3つのロープワークを練習です[パンチ]


水中は、陸上と異なる環境になるので、

陸でちょっと?だと、水中はもっと難しくなってきます[ひらめき]


なので、まずは陸でしっかり練習しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









スパイラル・サーチ[ひらめき]


P6231522.JPG








円形サーチ[ひらめき]


P6231528.JPG








ロープワークとリフトバックを使って、ウェイトの回収[ひらめき]


P6231545.JPG


数回繰り返してみて、

ヒデさん良い感じで回収できてましたね[決定][決定]













後半は「スクーバリュビュー」と「スキンダイバー」コース[ひらめき]




久々に潜るダイバーさんに色んなスキルを教えてください[決定]


P6231547.JPG






スキンダイビングも、意外と普段やってないと慣れていないもの[ひらめき]


コースを教える立場を練習しながら、

自分もコツを再確認する練習もできて、良い内容になりましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



次回は今週末、

後半戦も頑張って行きましょう[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

P4060131.JPG

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント