SSブログ

5月29日(土)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]








20210529_140243.jpg


[exclamation]

いきなりランチの写真から[るんるん] ベン登場です[わーい(嬉しい顔)]


昨日から南西の風が続き、ボートは中止[ひらめき]

ならば、おだやか新浜でマンツー・カメラダイブ楽しんじゃいましょうね[るんるん][るんるん]















<新浜>
気温     22℃
水温  17~18℃
透明度     5m


ベンは、新しいウェットで潜る予定でしたが、

ちょっと水温下がってきたので、急きょドライへ変更です[ひらめき]



夏日予報の天気も、意外と涼しくて、ドライが正解でしたね[決定]










エントリーして直ぐに[exclamation&question][exclamation&question]


P5290664.JPG

ベン撮影[カメラ]


めっちゃ可愛い小ささのタツが居るじゃないですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


しかも2匹も見れちゃいましたね[揺れるハート]










アマミスズメダイ幼魚[揺れるハート]


P5290241.JPG

ベン撮影[カメラ]


目の上の鮮やかな青いラインがオシャレさんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









コケギンポも沢山[るんるん]


P5290193.JPG

ベン撮影[カメラ]









この前見つかった灰色カエルアンコウも健在[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


P5290210.JPG

ベン撮影[カメラ]

最初はスルーしそうになりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

擬態上手すぎるやろ~[ふらふら]









ベン発見のヒョウモンダコ[ぴかぴか(新しい)]


P5290219.JPG

ベン撮影[カメラ]


鮮やかな青いリングが、毒々しさを醸し出してますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









潜った後は、ばんざいカフェでランチ[わーい(嬉しい顔)]


ビーチだけになりましたが、色々見れて楽しかったですね[るんるん]














[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]

以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


詳しくはコチラ「海の博物館」のページをご覧くださいませ↓
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/UMIHAKU/contents/1622089368375/index.html








[ひらめき]第9回勝浦フォトコンテスト展示中です[カメラ][ひらめき]


20210416_164734.jpg

鵜原か行川の休憩室に展示されてます[ぴかぴか(新しい)]

上位入選作品には商品がございますので、
ぜひ投票お待ちしております[るんるん][るんるん]







[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント