SSブログ

5月28日(金)うばらダイブマスター講習♪

今日も鵜原でダイブマスター講習です[るんるん]








20210528_093102.jpg



今回は、アッコさん、ナオコさん登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


バディが変わると、それも新鮮なのがDM講習ですね[ぴかぴか(新しい)]


濁り&ウネリが残ってましたが、

そんなのお構いなしでトレーニング頑張っちゃいましたね[パンチ][パンチ][パンチ]












<志村ビーチ>
気温    23℃
水温    19℃
透明度   ~5m



ウネリと、大潮の干潮で、浅瀬はニゴニゴ[ひらめき]



水深3mくらいまで進めば5mで、

今日のトレーニングに持って来いの環境です[るんるん][るんるん]









まずは「サーチ&リカバリーのシナリオ」[ひらめき]


1枚目の写真、ロープワークの練習でしたね[パンチ]

3種類のロープワーク、3種類のサーチ・パターン、

潜る前にオサライです[決定]





海の中で実践して、

さらにリフトバックを使ってオモリの回収にも緒戦です[パンチ]












そして[exclamation×2]

昨日、海の博物館の方からご連絡頂いた新名称のヒラムシ[ひらめき]


P4060131.JPG


さっそく「カツウラニセツノヒラムシ」を見ちゃいましたね[揺れるハート][揺れるハート]











2本目は、みんな大好き(?)「ダイバー・レスキュー」[ひらめき]


P6213443.JPG

(写真は昔の様子の、です)



ちょっと曖昧になっていた細かい所を確認しながら練習[パンチ]


最後には、とってもスムーズに出来てましたよ[決定]









さあ、5月6月が「ダイブマスター講習」月間になってます[わーい(嬉しい顔)]


自分もスキルアップに挑戦してみたいと思う方、興味のある方は、

お気軽に相談してくださいませ[るんるん]














[ひらめき]ヒラムシの和名に「カツウラ」の名前が付きましたよ~[exclamation×2][ひらめき]



以前から勝浦の海で良く観察できたヒラムシの1種に、

「カツウラニセツノヒラムシ」と和名が付けられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


詳しくはコチラ「海の博物館」のページをご覧くださいませ↓
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/UMIHAKU/contents/1622089368375/index.html










[ひらめき]第9回勝浦フォトコンテスト展示中です[カメラ][ひらめき]


20210416_164734.jpg

鵜原か行川の休憩室に展示されてます[ぴかぴか(新しい)]

上位入選作品には商品がございますので、
ぜひ投票お待ちしております[るんるん][るんるん]









[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


20210418_072236.jpg

コロナ禍で大変な時期でありますが、
2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、
表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/

今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント