SSブログ

4月7日(水)うばらアドバンス講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]







20210407_093340.jpg


アドバンス講習1日目でリッちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


まだウネリが残ってる勝浦の海でしたが、

ビーチ&ボートでスキルアップの練習を頑張ってみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温     16℃
水温     16℃
透明度     8m


浅瀬は綺麗で明るかったですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









まずは「中性浮力」から[パンチ]




皆さん最初は、

深場のスキルに慣れようと潜り初めますが、

実は浅場のスキルも大切なんです[ひらめき]



浅場の中性浮力が一番難しいかもですね~[あせあせ(飛び散る汗)]









ウェイトの再調整から試して、

呼吸での浮力の練習、ホバリング、安全停止の練習など[パンチ]


掴んできたコツ、これからのダイビングに生かしていきましょう[決定]









イケスの中には[揺れるハート]


P4079881.JPG


ホウボウ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ジャノメガザミの子供[ひらめき]


P4079869.JPG


泳いできましたが、

その後、動きが怪しく・・・・・まさか脱皮しようとしてたのか?\(◎o◎)/!














<イソムラ>
水温   15~16℃
透明度    5~8m


昨日の速かった逆潮が弱まってました[ひらめき]

深い所は少しヒンヤリですが、視界が広がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








残圧、ダイコンを確認しながら、深場へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


P4079882.JPG


水深30mの砂地で、色の吸収を確認したり、他の課題に挑戦しました[パンチ]









その後も、NDLと水深を一番気を付けながら潜りましょう[グッド(上向き矢印)]










アヤニシキ、嚢果が沢山ついてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1617784268855.jpg

リッちゃん撮影[カメラ]








昨日の行川に続いて、鵜原でもネコザメが良く見れてます[揺れるハート]


1617784271956.jpg

リッちゃん撮影[カメラ]




クロアナゴとネコザメが仲良く寄り添ってる棚も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

仲良過ぎですよね~(笑)











アドバンス講習1日目お疲れ様でした[exclamation]


続きも、色んなダイビングを経験してみましょうね[わーい(嬉しい顔)]















[ぴかぴか(新しい)]2020年度 PADIダイブセンター 「カスタマーサポート賞」受賞です[ぴかぴか(新しい)]


コロナ禍で大変な時期でありますが、

2020年たくさんのダイバーさんに勝浦の海を楽しんで頂け、

「新しいダイバーの育成とともに、お客様の様々な楽しみ方のニーズにお応えするPADI継続教育/スペシャルティー・コースの開催を安定的に提供されたPADIジャパン登録店」

として表彰して頂きました[exclamation]

https://www.padi.co.jp/scuba-diving/dive-shop-locator/awards/2020/


今年も大変な状況は続いておりますが、スタッフ一同、精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント