SSブログ

10月21日(水)うばらアドバンス講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]








PA216568.JPG


AOW2日目、サイトウさんと潜りました~[わーい(嬉しい顔)]


毎回スキルアップに余念がありません[パンチ]

どんどんダイビングに慣れて行っちゃいますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


気持ち良い秋晴れの中、頑張りましょう[晴れ]














<志村ビーチ>
水温    22℃
透明度  5~8m


おっと、ビーチも少し回復してきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ドライスーツに挑戦です[ひらめき]


昨日はウェットで、

ちょっと肌寒さを感じながら潜りましたので、

その違いも感じながら潜りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






まずはイケスの中で、

ウェイト調整、給気&排気、足にエアーが溜まった時の対処、

浮力調整の練習などから[ひらめき]


PA216565.JPG








あとは実践あるのみ[exclamation]


PA216567.JPG


ドライでのホバリングも、

イイ感じになってきましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












<ベンテン>
水温   22~24℃
透明度   7~10m


ボートも回復傾向です[揺れるハート]


イイ感じ、

このまま青い潮に入れ替わってくれますように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]








深場で色の変化など[パンチ]


PA216575.JPG





後半は、

深度、時間、残圧、NDLに注意しながら潜ってみましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










水温上がって魚が増えてました[ぴかぴか(新しい)]


PA216576.JPG


イワシの群れをカンパチ、イナダ、ツムブリが追い回してます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









凄かったイワシの群れはコチラ↓





ベンテンに付いてて、ずっとこんな感じでしたね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










アドバンス講習2日間お疲れ様でしてた[わーい(嬉しい顔)]


試してみた潜り方を、

これからのダイビングにも生かしてくださいませ~[ひらめき]




カード届くのお楽しみに[るんるん][るんるん][るんるん]















[ひらめき][ひらめき]PADIのHPに【千葉の海】特集記事が掲載されてますよ~[ひらめき][ひらめき]

無題.png

こちらをクリック↓
【PADIの千葉県特集】

≪コロナに負けるな!!≫

千葉からダイビング盛り上がって行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

館山ツアーのリクエストも受け付けております[わーい(嬉しい顔)]









[ひらめき][ひらめき]『マリンダイビング 海の人気ランキング第20回
国内ダイビングガイド部門東日本エリア』で3位に選んでいただきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ひらめき]

マリンダイビングWEB版の【コチラ】から
                                
ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

これからも皆様と勝浦の海を楽しんで頂けますよう精進して参ります[わーい(嬉しい顔)]


マリンダイビング大賞2021
WEB投票はコチラから









[ひらめき]勝浦フォトコンテスト結果発表です[ひらめき]

フォトコン2020結果3.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]入選されたゲストの皆さま、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんと[exclamation&question]マイダイブのゲスト様が1~3位を独占[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m
今年の写真は、鵜原の休憩所に展示されてます[ひらめき]

また来年のフォトコンへ向けて、皆さんからのご応募受付中です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント