SSブログ

2月28日(金)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]









P2281989.JPG




ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]



冬らしい冷え込んだ1日になりましたが、

海の中は暑さをキープっすね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ウマノセの回遊魚、ベンテンのダンゴウオを見に[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


















<ウマノセ>
気温      9℃
水温     16℃
透明度    15m



低気圧の影響か?


しぶといウネリが残ってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]









透明度、今日はベンテンよりウマノセの方が綺麗です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水温が16℃まで戻ってきて、


イサキが上の方まで元気に泳いでます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













すると[exclamation&question][exclamation&question]






P2282007.JPG




けっこう良いサイズの群れ[ぴかぴか(新しい)]



ワラサとブリが混じった迫力のが、

しばらく行ったり来たりしてくれましたね[揺れるハート][揺れるハート]















新兵器の「DiveExtremeのリングライト」でウミウシも[るんるん]








OI000056.JPG



ナオコさん撮影[カメラ]








OI000054.JPG



ナオコさん撮影[カメラ]







明るくて綺麗に撮れてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















<ベンテン>
水温      16℃
透明度  10~12m



ウネリの影響で、こちらの方がやや透明度ダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]







なんと[exclamation]


タクちゃんがカメに遭遇[exclamation&question]






うちらは[exclamation]


見れず・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]













丸々太ったダンゴウオ成魚[揺れるハート]





OI000048.JPG



ナオコさん撮影[カメラ]





だいぶ大きくなってるので、そろそろ産卵して居なくなりそうな[あせあせ(飛び散る汗)]



お目当ての方はお早めに[決定]














ブイにはアジの赤ちゃんが付いてましたね[揺れるハート][揺れるハート]





OI000064.JPG


ナオコさん撮影[カメラ]
















潜った後は、こだまの肉料理でタンパク質を補給です[パンチ][パンチ]




そのあとに、海の博物館でフォトコンも見ちゃいましたね[るんるん]




回遊魚&ダンゴウオ、どちらも見れて良かったです[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ひらめき]勝浦フォトコンテストは3月20日まで「海の博物館」で開催です[ひらめき]



勝浦ビックひな祭りが中止になったので、


第8回勝浦水中フォトコンテストは「海の博物館」で展示させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]



潜った後に、海中公園の隣の博物館へ行ってみましょう[るんるん][るんるん][るんるん]



[ぴかぴか(新しい)]グランプリは誰の手に[ぴかぴか(新しい)]










[ひらめき]ゼロ・モニター会開催のお知らせ[ひらめき]



3月7、8日でスーツメーカー・ゼロのモニター会が開催されます[わーい(嬉しい顔)]



ドライスーツ、セミドライスーツ、ライトの他、

様々なアイテムを実際に潜って試せますので、

器材が気になってる方が是非リクエストくださいませ~[るんるん][るんるん]










[ひらめき]第3回千葉県協力会フォトコンの結果発表です[位置情報]




千葉県フォトコンの方の結果が出てますよ~[ぴかぴか(新しい)]



http://chibadiving.com/archives/12308?fbclid=IwAR1qW4euHsbXeNAldQclFhbt5fA0xFnY_NgQNDiYHim-v0xIXc7AzZpt6K8


入選された皆さま、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント