SSブログ

5月30日(木)うばらドライ講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]













OI000002.JPG





勝浦初登場のジュンちゃんです[わーい(嬉しい顔)]





今まで、リゾートダイバーさんでしたが[ひらめき]



初めて使う自分のドライスーツを練習してみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



























<志村ビーチ>
気温    23℃
水温    17℃
透明度  5~8m





ガイドと同じく(笑)



寒がりダイバーさんのジュンちゃん[ひらめき]





水温25℃の沖縄でも寒くなっちゃうようで[あせあせ(飛び散る汗)]






















思い切って自分のドライを作ったので、練習してみましょうね[決定]









潜る前に、


着方、脱ぎ方、水中での使い方などをブリーフィング[パンチ]















水中に入ってウェイト調整から、



エアーの出し入れ、



中性浮力の練習、



足にエアーが溜まってしまった時の対処、





などなど、何回もやってみましょう[ひらめき]



















イケスを出ていく頃には、



結構ドライの動きにも慣れてきましたね[るんるん]
























リゾートには居ない、真っ青で綺麗なアオウミウシに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










6L2A1524.JPG


























<ベンテン>
水温   13~17℃
透明度   3~10m




[exclamation&question]






上濁り&温か、


下綺麗&ヒンヤリな潮が戻ってきました[るんるん]












気温が上がってきて、



ウェットダイバーさんが出てきましたが、



深場の水温に、ご注意くださいませ[るんるん][るんるん]

























ヒンヤリな割に、イサキが群れてます[グッド(上向き矢印)][end][グッド(上向き矢印)]








二人で群れを見てると[exclamation&question]






m級の、めちゃデカいヒラマサが登場[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






実はワイドはジュンちゃん、叫んでます[るんるん]
















6L2A0156.JPG





水底に居た大きなヒラメにも叫んでます[るんるん]






















これまた初対面のダンゴちゃん[揺れるハート]








6L2A0297.JPG





リゾートには居ないですもんね~[ぴかぴか(新しい)]






















6L2A0266.JPG











初めて体験する濁り&ヒンヤリな潮が心配でしたが、



思ってた以上にドライ気に入られてて、



ガイドは仲間が増えたと喜んでましたよ(笑)






OI000008.JPG
























これまた初体験の勝浦タンタン麺[わーい(嬉しい顔)]




こちらは予想以上の辛さで、


ちょっと苦戦してましたね~(笑)










これからの温かダイビング楽しみましょう[るんるん]






































[ひらめき]6月4日(火)波左間ツアー開催です[ひらめき]







6月4日(火)波左間ツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]






なんと、5月と言うのに、



マンボウランドにジンベエザメが入ってますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










[ひらめき]リクエスト頂ければ、館山ツアー3名様から開催しております[ひらめき]




























[ひらめき]三郎ゼム開催中です[ひらめき]





行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」[ひらめき]





毎年ウミウシたくさん見れて、



切り立ったクレパスなどの地形も面白いんですよ~[るんるん][るんるん][るんるん]





ぜひお試しあれ[わーい(嬉しい顔)]



























[ひらめき]4月からロングタンク(12L)の料金が変わります[ひらめき]




2019年4月1日から、


勝浦の両ダイビングサービスさん(鵜原、行川)で、


ロングタンク(12L)が割増料金になりました[ひらめき]




1本に付き250円(税込)、2本で500円(税込)です、


何卒ご了承くださいませm(__)m











[ひらめき]Instagram始めました![ひらめき]


ユーザーネーム: norizo_mydive




コチラからどうぞ↓

https://www.instagram.com/norizo_mydive?r=nametag





Yoshinori Ueno | 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント